カラオケで訓練

f:id:dancingbrave1986:20210803113404j:plain

屋上から見る空は雲がきれいですが、

いやー、暑いのなんの。

何しろ真夏日が一週間連続している

のですからね。

今流に言えばめちゃ暑い毎日ですね。

明日は35℃以上の猛暑日になるそう

です。

f:id:dancingbrave1986:20210803113347j:plain

屋上のプランターは、少しでも水やり

をサボったら枯れてしまいそうです。

今朝もたっぷりと水やりをしました。

f:id:dancingbrave1986:20210803113355j:plain

この雲は積雲、わたぐもというので

しょうか。

 

  おうい雲よゆうゆうと馬鹿に

  のんきさうじゃないか

  どこまでゆくんだ

  ずっと磐城平の方までゆくんか

      山村 暮鳥

 

ここからじゃ磐城平は遠すぎるね。

この前行った福島の新野地温泉なら

直ぐ近くだけど。

f:id:dancingbrave1986:20210803113328j:plain

ラベンダーの花と香りを楽しむこと

が出来る日は、来年までお預けなの

でしょうね。

それまでは枯らさないように毎日

水やりか。。。

f:id:dancingbrave1986:20210803161103j:plain

こう暑いと外出は気が進みません。

コロナ感染の拡大に加えて熱中症

怖れもありますからね。

家に閉じこもっていては運動不足に

なってしまうし、早く少しは涼しく

なって欲しいものです。

庭仕事も長時間はいけませんしね。

f:id:dancingbrave1986:20210803161206j:plain

家での時間の過ごし方ですが、一日中

テレビでオリンピック観戦というのも

退屈してきますね。

でも、本を読んでいるとたちまち睡魔に

襲われてしまいます。

f:id:dancingbrave1986:20210803161002j:plain

今日はYou tubuで洋楽カラオケという

のを試しました。

少し早口の歌の方が頭の活性化になると

思い、カーペンターズの Top of the world

ビートルズの Let it be  を何回か歌い

ました。

f:id:dancingbrave1986:20210803161019j:plain

Top of the world は昔は本当のカラオケ

でも良く歌った持ち歌の一つです。

 Such a feelin's comin' over me

   There is  wonder in most everything

 I see

   Not cloud in the sky 

  Got the sun in my eyes 

  And I w'ont be surprised if it's

 a dream。。。

f:id:dancingbrave1986:20210803160940j:plain

早口言葉のように歌うこの曲は脳の

活性化にも良いかも。

口ごもりがちになりがちで、発声が

ハッキリしなくなって来たこの頃。

よーし、カラオケで発声訓練をして

みるか。もちろん一人でね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998