アディオス・カンパニュエ―ラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


沢山きれいに咲いてくれたカンパニュエラが、

もう枯れ始めています。花期が短すぎるよなあ。


思わず、「アディオス・カンパニュエラ」という

言葉が出てきましたが、そんな言葉はありませ

んね。


アルゼンチン・タンゴの名曲「アディオス・

パンパミーア」とごっちゃになっています。

何となく語感が似ているように思うのは私だけで

しょうか。


この八重咲きのむらさきのカンパニュエラは、

鮮烈な色ですね。

以前は、八重咲きのカンパニュエラはなかった

と思うのですが。

個人的には、一重咲きの方が好きなのですね。


色々な花の新種が出ますが、あまり原形を変えて

しまうのはどうなのでしょうか。


出来るだけ、その花の本来の美しさを大切に

したいと思います。


この白のカンパニェラは、清楚で良い感じですね。


玄関そばのコニファーも、新緑できれいな緑の

葉になっています。

毎年、大きく育っていくので、形を整えていく

ことが必要です。


今日もクレマチスは、元気に咲いています。

このクレマチスは、本当に花期が長いですね。


今日は、こんな言葉を引用してみます。

  みちたりた仕合せは好みの中に存在するので、

事物の中にあるのではない。だから人は自分

の好きなものを得ることによって幸福になる

ので、他人が好ましく思うものを得るから

ではないのだ。

      ラ・ロシュフコ―箴言


少し、分かりにくい言葉ですが、人はあくまでも

自分の好きなものを得ることによって幸せになる

ことが出来るということでしょうか。

他人がどう思おうと関係ないということかな。


今日は、気持ちの良いお天気でしたが、カフェの

仕事が少し忙しくて、庭仕事には手が回りません

でした。


カフェミモザは明日も営業します。