花は無心

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜かなり強く降っていた雨は、朝には上り

ました。

曇っているせいか、気温が低めで、過ごしやすく

なりました。


今日は、カフェはオフ。

仕事がある時には、時間がなくて出来ない庭仕事

の出番です。


テーブルの上には、剪定用の植木鋏、小型のノコ

ギリなど庭仕事の道具が置かれています。


枯れた花や徒長した枝を剪定したり、草取りを

したり。

庭仕事には、これで良いということがありませ

んね。

次々に、いくらでも仕事はあります。


庭仕事をしている時は、本当に無心です。


    咲くも無心

    散るも無心

    花は歎かず

    今を生きる

    「念ずれば花ひらく」 坂村真民


今日は、日が照らなかったので、大分楽でした。

それでも、時々ペット・ボトルの水を飲んで、水分

補給をしながら作業しています。


サルビア・コッキネアの花がまた咲き始めました。


2階の窓から見た今朝のガーデンです。

昨夜、雨がかなり降ったので、芝の緑が鮮やか

です。


午前中に、庭仕事を終えて、その後は、オフの

一日をゆっくりと過ごしました。