仰る通りです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も一日中庭仕事をして過ごしました。

お天気も良く、気持ちの良い一日でした。


各地で紅葉の便りが聞かれるので、出かけて

みたい気持ちがするのですが。


我慢、我慢、荒れたガーデンをきれいにしない

とね。

これはガーデンへの入り口ですが、プランター

少し替えてみました。


今日は、奥さんも庭仕事に参加。

「テラスの上のプランターがゴチャ、ゴチャと

していて、きれいじゃない」


「ハンギングが雑然としている。もっとバランス

を考えて並べなければ」等々厳しいご指摘です。


「はい、仰る通りです。早速直します」

とは言いませんでしたが、もっともな指摘だった

ので、色々と植え直しました。


庭仕事に夢中になっていましたが、ふと上を

見上げたら、きれいな秋の青空と雲の空でした。


玄関と駐車場の間に植わっているコニファー。

最初に植えた時には、どれも小さな苗だったの

ですが、

どんどん大きくなり、隙間が無くなってしまい

ました。


昨日、仕方なくノコギリで2本を根元から切り

ました。

これで暫くは大丈夫でしょう。


まだ返り咲きのバラが咲いています。


   返り花 ひとりになれば またひとつ

          中岡 毅雄


大勢でいる時には気づかないものも、ひとりで

いると目に留まることがあるものだという句

ですね。


カフェミモザは明日(11月13日)から営業

いたします。