ミモザが咲き始め!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


このところの暖かさで、とうとうミモザが咲き

始めてしまいました。


3月から4月の陽気が続いているので、無理は

ありませんね。


でも、例年より2カ月も早い開花です。

いかになんでも早過ぎるよ!


今週末から、寒さが戻って来るようなので、

このまま開花が進むとは思いませんが。


でも、これでは3月にきれいに満開になるのか

心配です。


まだ開花はしてはいないものの、多くの枝の

つぼみが大きく膨らんでいます。


どうなのかなあ。

まだ咲かないで、どうか我慢していておくれ。


今日は、朝から晩まで、一日中庭仕事に没頭

しました。


我ながら良く働いたなと自画自賛

まあ、誰も褒めてくれないのでね。


後から追加注文していたチューリップの球根

(50球)が昨日配送されてきました。


今日、早速、全部の球根の植え込みを完了。

これで、この冬のチューリップの球根の植込み

は全て終りました。


もっと植えたい気もするのですが、もう少し

遅過ぎますね。


いよいよ年末年始の休業も、残すところ僅か

一週間となってしまいました。


うーん、何もまとまったことが出来ない内に

終ってしまいそうです。

まあ、いつものことですが。