DVD鑑賞

[

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



今朝は、大分冷え込みましたね。

いよいよ、冬らしい本格的な寒さが戻ってくる

のでしょうか。


良く晴れているので、陽射しは明るいのですが、

ガーデンに出てみると、空気はひんやりとして

います。


寒くなると、庭仕事は気が進みませんね。

今日は、何もせずサボってしまいました。


お正月休みの間に、何本かDVDを見ました。

面白かったのは、英国映画の「キングスマン

ですかね。


ロンドンのセヴィル・ロウにある高級テーラー

本拠地とする国際的なスパイ集団の話です。

テンポの良いストーリー展開、そして少し劇画的

な話で面白かったですね。



英国王のスピーチ」でアカデミー主演男優賞を

受賞したコリン・ファースが主演です。


もう一本見たウディ・アレン監督の「マジック・

イン・ムーンライト」もコリン・ファースが主演

でした。


大好きなウディ・アレンの最新作ですが、この

映画はストーリー的には、今ひとつ物足りない

感じがしました。


でも、舞台となる南仏の家のガーデンと景色が

きれいなこと!

これを見れただけで満足でした。


さて、ミモザの開花がまだ止まっていません。

今日の冷え込みで、ストップがかかると思い

ますが。


つぼみが膨らみ始めている枝が殆どで、急に

ストップがかけることが出来るか心配です。


ミモザ3兄弟の長男坊です。

つぼみが膨れて、樹が大分黄ばみ始めています。

まあ、慌てずに、ゆっくり、ゆっくり急がずに

行こうね。