夏花はまだ早いなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日の熱海は快晴で、暖か
 くて素晴らしいお天気の
 一日でした。

 ミモザはもう盛りを過ぎ
 つつありますが、まだま 
 だきれいに咲いています。

 こんな日は、庭仕事をし
 てのんびり過ごしたい
 ところですが、朝から車
 を飛ばして三島の市場
 まで、カフェのランチの
 食材の買い出しです。

 今日は、富士山が素晴ら
 しくきれいだったので、
 途中で、車を止めて写真
 を取りました。

 市場には、春の野菜が
 色々出ていましたが、
 何と言ってもこのタケ
 ノコですかね。
 もうタケノコの季節な
 んだなあ。

 カフェのランチでは使っ
 ていないのですが。

 帰りに寄ったホームセン
 ターの園芸売り場です。
 もうペチュニアを沢山
 売っていました。

 園芸売り場の花も中心
 は、春の花から夏の花
 へシフトしているよう
 です。

 ここは品揃えが比較的
 豊富で、色々な花が売
 られています。

 思わず足を止めて、花を
 色々と鑑賞しました。
 見ているだけで楽しい
 ですね。

 ペチュニアなど夏の花は、
 まだ買って植える気にな
 らないなあ。
 もう少し、これから咲く
 春の花を楽しんでから
 にしたいですね。

 買い出しから帰って、 
 午後は、庭仕事に取り
 組みました。

 この時間が一番気が 
 休まりますね。

 ガーデンの花たちも、
 今日の暖かさを感じて
 花をどんどん咲かせて
 います。

 カフェミモザは明日から 
 営業いたしす。