プロヴァンスを偲んで

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝起きて、カーテンを開けて外を見ると、

今日はきれいな青空でした。


ガーデンを見おろすと、花とみどりが一杯です。

良い季節になったなあ。


真下を見おろすと花壇です。

チューリップがまだ残っていますね。


アーチのつるばら、アイスバーグの枝がずいぶん

伸びて、アーチを覆っています。


昨日の夜、BSでプロヴァンスのラヴェンダー

の旅番組を見ました。


ニースからプロヴァンス鉄道に乗って旅は

スタートします。


あー、またプロヴァンスに行きたいなあ。

と思いながら、ラヴェンダーが一面に咲く畑、

ラヴェンダー祭りなどの様子を鑑賞しました。


我が家のラヴェンダーは、少しだけですが、

ガーデンを彩ってくれています。


まあ、ほんの少しだけですがプロヴァンス

香りを偲びましょう。


今日は、一日中、庭仕事をしながらのんびり

過ごしました。


こんな日は滅多にない貴重な春の一日です。

いつまでもこんなに穏かな日が続いてくれると

良いのですが。