ゴーギャン、タヒチ。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夕方、ガーデンに出ると秋明菊の花が

咲いていました。


夏の強い陽射しはこの花にはあまり似合わ

ないなあ。

穏かな秋の陽射しが似合う花ですからね。


花壇の秋明菊の苗は、株が大分増えている

ので、秋には沢山の花が咲いてくれると

思います。


こちらはもうお終いのペチュニアの花。


春さきから毎日沢山花を咲かせてくれた

けど、さすがにもう終わりです。

長いことガーデンを彩ってくれて有難う!


ペチュニアには色々な花がありますが、

白い花のペチュニアが良いなあ。


どんな花ともマッチしてとても協調的

な花ですね。


今日も昼間は暑いので、DVDで映画を

鑑賞。

今日は「ゴーギャン タヒチ、楽園の旅」

を見ました。


ゴーギャンがパリでの生活に飽き足らず

タヒチに渡り、貧しい生活をしながらも

タヒチの女性と知り合い、製作活動を

続ける様子がテーマの映画です。


あまりドラマチックな盛り上がりがなく、

少し眠くなりましたが、ゴーギャンの絵の

モデルとなった女性との話など興味深い

映画でした。


お昼に町に出掛けましたが、熱海は今日も

まだ観光客で賑わっていました。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。