怪談でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 暑い夏の陽射しの下で元気
 に咲くジニア。
 暑さに強い一年草です。
 小まめに花がらを摘むこと
 が大事ですね。

 今日は終戦記念日
 終戦からもう73年も経っ
 たのですね。
 疎開先で玉音放送を聞い
 た遠い記憶がかすかに
 あります。

 今日もバラの花が咲きま
 した。
 風が強く、一日で散ってし
 まいます。

 今日は久しぶりに林家たけ平
 さんの落語会でした。

 今日は怪談話を二席。
 最初は「番町皿屋敷」。
 笑いどころがたっぷりの
 話になっていて、大いに
 笑えました。

 次は「牡丹灯籠」。
 明治時代の落語家三遊亭
 園朝の怪談落語の傑作です。

 全部で15、6時間になる
 話だそうですが、今日は
 約50分でさわりをたっぷりと。
 たけ平さん汗をかきかきの
 力演で、すごく楽しめました。


 たけ平さんの落語会は、
 熱海では寄席に簡単に行け
 ないので、落語好きにとって 
 は大変貴重な会です。
 毎回大変楽しみにしてい
 ます。

 今日は庭仕事は殆どしない
 ままに終りました。
 まだまだ暑い日が続きそう
 ですね。


今日もブログへの訪問有難う
ございます。
下のバナ―をクリックして
ランキングに一票投じて頂け
れば幸いです。