花がら摘みは大変

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は曇ったり、小雨が降ったり、梅雨らしい

お天気に逆戻りです。


今日は朝から三島の市場まで、カフェのランチの

食材の買い出しに。


毎週、同じパターンの行動ですね。

今日の市場はとても混んでいました。


今日は雨でガーデンはパッとしないので、花の

写真をUPします。


午後、雨の止んでいる時は庭仕事をしました。

昨日、働き過ぎて足や腰がまだ少し痛かった

のですが。


雨が苦手のペチュニア

雨に濡れると、花びらがベトベトになって、

溶けてしまいます。


毎日、こまめに花がらを摘んでやることが

必要ですが、これって結構大変ですね。


全部のペチュニアの花がらを摘んでいるだけで、

時間がかなりかかります。


花がらを毎日摘まなくて良いペチュニアを誰か

造ってくれないかなあ。


カフェミモザは明日から営業いたします。