ミナヅキ諦めました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝の内に、三島の食遊市場まで買い物に

出かけました。


その途中で寄った伊豆の村の駅の中の花屋さん。

何か良い夏の花の苗はないかなあ、と見て回り

ました。


一番良かったのは、このあじさい(ミナヅキ)

です。白い花がきれいですね。


うーん、一本欲しいなあとおもったのですが、

何分ガーデンに植えるスペースがありません。

残念だなあと未練を残しつつ諦めました。


このけいとうの苗、一本20円の大特価。

値段に釣られて10本買ってしまいました。

花壇には、まだまだスペースがあるからなあ。


今日も熱海は真夏日で、ものすごく暑かった

です。


午後、少し庭仕事をしましたが、直ぐに汗だく。

今の時期、長い時間の作業は無理だなあ。

早めに切り上げて、エアコンの効いた部屋で、

冷たい飲み物をゴクゴク。やれやれでした。


庭では、ツクツクボウシやヒグラシなどの蝉の

声がしきりに聞こえてきます。


   たちまちに 蜩(ひぐらし)の声

   揃ふなり

        中村 汀女


一匹が鳴き出すと、つられたように他の一匹が

鳴き出します。


熱海は、今夜も夏の海上花火大会。

いよいよ夏も盛りになりましたね。