しばらく自重します

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日、一昨日と東京へ遊びに行っていたので、

今日は庭仕事だ!!


と、朝から張り切ってガーデンに出て、先ずは

芝生を刈込んだり、雑草取りをしました。


でも、この張り切りが行けなかったんですね。

一時間位経って、立ち上ろうとしたら、腰が

イタタタ。。。軽いぎっくり腰です。


こりゃいかん。と、直ぐに作業を止めて、腰に

湿布を貼り、痛み止めを飲みました。


考えてみれば、東京を歩き回る時に、旅行用の

キャリーケースを持って動きました。

ゴロゴロと回るローラーは付いているのですが、

これがいけなかったのだなあ。


東京の地下鉄の駅は、エスカレーターのない階段

がかなりあり(特に下り)、荷物を持っていると

結構腰や足に負荷がかかるんですよね。


つい調子に乗って動き回ってしまったのですが

あまり無理はいけませんね。


そして、今日は朝から庭仕事だ!とさらに負荷を

かけたので、身体が「おいおい、いい加減にしろ

よ」とブレーキをかけたようです。


折角の夏休みなのだから、もう少しのんびりと

過ごさなくては。と反省しています。


花壇の夏花たちは、ばらばらに伸び過ぎてしま

って、これではいけませんね。


これを見ていると、つい花がら摘みや剪定をした

くなってしまいますが、しばらくは自重します。