ユニークな寄せ植え

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンのバラのつぼみ。

今日の暖かな陽射しを浴びて、バラも気持ち

良さそうです。


それにしても、今年は遅咲きでバラが良く咲い

てくれるなあ。

秋に、施肥をしたのが良かったのかも。


今日は一昨日行った日本橋三越本店の屋上の

チェルシーガーデンで販売している寄せ植え

をUPします。


これはネメシアとアジュガとクローバーの寄せ

植えですね。


ジュリアンチョコレートとタイムとアジュガ

のリースです。

ちょっとダークな配色ですね。


パンジーオレンジスライスを中心にした寄せ

植え。


花の売り場の中心はやはりパンジーでした。


これもネメシアですね。

アリッサムとかクローバーとの寄せ植えです。


黄色いパンジーとヒューケラとワイヤー

プランツとの寄せ植え。


どの寄せ植えもユニークな配色で、私の好み

とはかなり異なります。


でも、色々な作品を見ることは、刺激になって

良いと思います。

それにしても、どの鉢も随分良い値段ですね。


多肉植物の寄せ植え。

うーん、これは苦手だなあ。


ここに来るたびに、必ずチェックするイギリス

ナラの木です。

葉がきれいに紅葉していますね。