このきれいな花はなんですか?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝の内は青空が広がって、ミモザの花が

青空に映えて鮮やかでした。


庭に出ていたら、お散歩中のご婦人から

「まあ、きれいな花ですね。何という

花ですか?」

と尋ねられました。


「これはミモザですよ。」

と言って、この長男ミモザの悲しい話を

したくなりましたが我慢しました。


まあ、他人から見るとあまり関係のない

話ですものね。


良いお天気も午前中だけ。

午後になると冷たい雨がパラついたりして、

肌寒くなりました。


テラスに置いてあるこれから植え込む

花です。


花壇のノースポールの苗が大分大きくなり、

花を咲かせています。


花壇の名脇役の花、主役の登場を待つ

準備が出来てきました。


その主役の一人、チューリップのつぼみも

膨らんでいます。


このチューリップは、先頭を走っていて、

他の大部分のチュ―リップは、まだまだ

ですが。