Plaisir d'amour 愛の喜び

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


雨の中で咲いているムスカリです。


今日は一日中雨!!

天気予報通りの冴えないお天気でした。

しばらくこんな雨の日が続くようで、

本当にうんざりです。


玄関のレンガの道も雨に濡れています。

これじゃ当分庭仕事は出来ないなあ。


気分を切り換えて、今日はシャンソン

教室の準備でもするか(少しキザ?)。


「Plaisir d'amour 愛の喜び」という

シャンソンはとてもきれいなメロディ

シャンソンです。


Plaisir d'amour ne dure qu'un moment

Chagrin d'amour dure tote la vie.


という出だしです。



愛の喜びはほんのつかの間

でも愛の悲しみは一生続くもの


という歌詞です。

18世紀に流行ったとても古いシャンソン

ですが、美しく心に沁みるメロディです。


最初の内は、スローで分かり易い曲が良い

かなと思っています。


でもアップテンポの「オー・シャンゼリゼ

とか「セ・シ・ボン」なども楽しいかな。