弱り目にたたり目

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も写真はチューリップです。

まあ、今が盛りですからね。

毎日のようにUPしますがどうか

ご容赦下さい。


早速グチになりますが、今日は良いこと

のない一日でした。


先ずは、朝行った病院で、CT撮影と

血液検査と肺活量の検査を受けました。

冬の間から長いこと咳が続いているので、

診察を受け、薬を飲んでいるのですが、

中々良くなりません。


肺炎の可能性もあるかもという先生の判断

で、今日の検査となりました。

結果は来週の診察で分かります。


まあ、歳ですからね。

何があってもおかしくありません。


次は車の故障です。

病院に行く途中、エンジンの調子が悪く

アクセルを踏んでも思うように加速

しません。


病院の帰りに、かかりつけの修理工場

に寄り、調べてもらいました。

どうやらエンジンのピストンが不具合

のようで、詳しい検査が必要とのこと

です。


代車に乗って家に帰りましたが、

去年の11月にもトランスミッション

故障で修理をしたばかりの車。

全くどうなっているのかなあ。


そして、午後ガーデンで花の写真を

撮っていたら、カメラが故障です。


画面に小さな色素みたいなものが

ちらつくばかりで、全く画像が出ません。


このカメラも去年の夏に大修理したのに。

全くどうなっているのかなあ。


Misfortunes seldom come singly.


という英語のことわざがあります。

弱り目にたたり目、悪いことは次々に

起きますね。


明日はもう少しましな日になります

ように。