学び続けること

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日もチューリップの写真をUPします。


晴れて気温が高い日が続いているので、

チューリップの花が一気に咲いています。


最初の内に咲いた花は、もう花びらが開き

散り始めています。


ラティスの塀の工事で踏み荒らされた

花壇のチューリップも咲き始めました。


かなり踏まれたので、大分本数が減って

いまいましたが。


このチューりプの花は、道から見える

場所に咲いているため、通りがかりの

方から

「チューリップがきれいに咲きましたね!」

と声をかけて頂きました。


気温が上がると花がら摘みと水やりの

仕事が忙しくなりますね。


今日はホースで花壇とプランターとハン

ギングにたっぷりと水やりをしました。


これからは朝に水をやっても夕方には

もう乾燥してしまうようになりますね。


今日は励ましの意味で、こんな言葉を引用

しましょう。


学ぶことをやめた人はだれも老いている。

二十歳であっても八十歳であっても、学び

続ける人はだれでも若い。

    ヘンリー・フォード


幾つになっても、新しいものに興味を持って

学び続けないといけませんね。

中々難しいことですが。


明日からお天気崩れそうですね。

花散らしの雨となりませんように。