迷惑な春の嵐

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜から春の嵐が吹きまくり、花壇の

チューリップも大きく揺れています。


全国的に気温が上がり、夏日になった

ところが多かったようですね。

熱海は、夏日(25度)より少し低め

でしたがかなり蒸し暑い一日でした。


こんなお天気はガーデンの花たちに

とっては迷惑な話ですね。

花びらが飛ばされないように、懸命に

頑張っているのが健気です。


午前中、地主さんの家に行き、雑談を

しました。


「ところで地主さん、荒れている畑は

どうしましょうかね」


小作人が怠け者だからね。もっと、

しっかり働いてもらわなければ」


「そうは言っても、給料が払ってもらえ

ないからなあ」


「つべこべ言わずに働きなさい」


と毎度のことで話は平行線でした。

まあ、これじゃ中々前に進みませんね。


畑仕事というのは勤勉で我慢強い人じゃ

ないと長続きしませんね。


地主さんも小作人もどうもそういうタイプ

じゃありませんからね。

あまり期待できませんね。


夜になってもまだ強い風が吹いていま

したが、やっと静かになってきました。