家でお茶会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も午前中は強い風が吹いて、一向に

止みません。


もう風はうんざりで、いい加減にして

欲しいのですね。


ガーデンには初夏のような強い陽射しが

差しています。


今日は、「シャンソンで覚えるフランス語」

講座の練習も兼ねて、午後にお茶会を開催

しました。


お茶会の準備を終えて、お客さんがお見え

になるのを待っているところです。


熱海国際交流協会のご婦人が9人参加して

下さり、楽しい会になりました。


今日は教材に「枯葉」を選びました。

イヴ・モンタンの歌で有名なシャンソン

ですね。


イントロの部分は早くて難しいので、

C'est une chanson...で始まるリフレイン

のところをCDで聞いて、訳して、その後

皆で歌いました。

中々良い感じでした。


いよいよ5月1日から本番です。

新しい仕事、楽しみながら頑張って

いきたいと思いっています。