五月の晴れた空のもとに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は庭仕事の一日でしたが、途中で

オープン・ガーデンの看板を作りました。


まあ、板にペンキを塗って、100均で

買って来たアルファベットを貼り付けた

だけなのですが。


これをオープン・ガーデンを開催中は

立てておきますのでよろしく。


日毎に花が開いて行くクレマチス

これからが盛りです。


今日も初夏の気持ちの良い一日。

真夏日になったところもあったようです

が、熱海は暑過ぎず爽やかなお天気でした。


美しい五月の詩です。


「五月の晴れた空のもとに」


五月の晴れた空のもと

時は歓びと愛に満ちている

なべてものの晴れやかさよ

茂みも また垣も

この五月 新しい葉を

まとわぬものは何ひとつない

 ギョーム・ド・ロリス

 愛のフランス詩集

 吉田加南子編・訳


今日も花壇の花の植え替えや枝の切り詰め

などの作業に追われました。


陽射しが強いので、水分を補給しながらの

作業です。


どんどん増えるエリゲロン。

野草みたいなものですね。


明日も良いお天気のようです。