ガーデン・オーナー間の交流

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は何て気持ちの良い日だったの

でしょう!

快晴で無風、最高気温が21度と快適

で、すごく過ごしやすい一日でした。


今日は梅雨入り前に恵まれた本当に貴重な

一日だったのでしょうね。

もう、これからは今日みたいな日はなさ

そうだなあ。


アスチルベの花が良く咲いています。

植えっ放しで良く、手のかからない花

ですね。


さあ、今日は朝から昨日買ってきた花を

花壇に植え込むぞ!と勇んでガーデンに

出たのですが。。。


気が付いたら植え込む時に一緒に入れる

肥料が無いことに気が付きました。


最近こういうドジなことは良くあるの

で別に驚きませんがね。

仕方がないので、市内のホームセンター

に買いに行きましたが、一時間弱のロス

タイム。


ロスタイムはともかく、気勢をそがれ

ました。

帰ってから植え込みに取り組みましたが

なんだか上手く進みません。


おい、もう少ししっかりしろよ!

折角の素晴らしいお天気を無駄に過ごして

しまったじゃないか。


今のガーデンで一番良く咲いているのは

ジキタリスとカンパニェラです。


数日前の強風でかなり倒れましたが、

全て支柱を立てて元に戻しました。


午後、熱海オープンガーデンの会の

エンジェルス・ガーデンのオ―ナ―

の方とホワイトローズ・ガーデン

訪れました。


会に参加している5つのガーデンの

オーナーの間の交流を深めることも

今後の発展のために大事だと思って

います。