待ちぼうけ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は強い雨が降りました。

雨音が窓を叩く、激しい雨でした。


もう梅雨入りが間近になってきましたね。

夏のガーデンの準備が間に合うかなあ。


このところ、庭仕事に全力投球出来てない

ので、ガーデンが少し荒れてきました。


ナチュラルなガーデンと荒れているガーデン

とはかなり違いがありますね。

草が生えていたり、芝が伸び放題だったり

ではいけません。


[


夏衣着て幾日(いくか)にかなりぬらむ

残れる花はけふも散りつつ

  新古今和歌集 源道済


もう、完全に夏衣の季節になりました。

この歌の残れる花は何なのでしょうね。



帰り来ぬ昔を今と思ひ寝の

夢の枕ににほふたちばな


 新古今和歌集 式子内親王


帰り来ぬ昔を今と思ひ寝か。。。

切ない歌です。


オープンガーデン見学ご希望の方から予約の

お申し込みがあり、来宮神社の前で待ち合せ。

しかし、約束の時間になってもお見えになり

ません。


長い時間待って、ついに待ちぼうけ。

訪問する予定のホワイト・ローズ・ガーデン

のオーナーの方に電話したら、もう来られて

いますよとのこと。


どうやら世話役との約束を破って、ご自分で

探されて行かれたようです。見学が出来て

結果オーライなのですが、待ち合わせの相手

には電話連絡するのが礼儀だと思いますが。

まあ、色々な考えの方がいますね。