大雪警報ですが

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はパリの公園の花の写真をUPします。


今日は朝の内に大雪警報が出ました。

えっ!本当に大雪が降るの!

お彼岸だというのに何ということだ。


とブウブウ文句を言っていました。

雨はかなり強く降っていますが、まだ雪は

降っていません。

どうかこのまま降らないでおくれ。


フランスのガーデンには、イギリスの

ガーデンとは微妙な違いがあります。

特にカラ―・コ―ディネーションの

違いですかね。


どこが違うのか具体的に言うのは難しい

のですが。。。

個人的には、フランスの方が好きですが。


カラ―・コ―ディネーションというのは

結局はセンスの問題だと思います。


ガーデニングの講座では、一応カラ―・

コ―ディネーションを勉強しますが、

いくら知識を得ても実践となると難しい

ものです。


美しいもの、良いものを沢山見て吸収

してセンスを磨くしかないのかなと思い

ます。


雨が一日中降り注ぐ今日のガーデンです。


もう一週間近くも曇天と雨が続き、日が

照っていません。

これじゃ春の花たちも元気が出ませんね。


家の中のシンビジウム

外は雨のガーデンです。


ヒメシャラの木の芽が吹き始めました。

ウツギ、モミジ、アジサイなどの木も

芽が吹き始めています。


この悪天候が終れば、一気に初夏になって

しまうかもしれませんね。