映画鑑賞の日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はお昼過ぎから雨との予報でした。

でも、雨は夜になっても一向に降り出し

ません。


降らなくて良かったのですが、天気予報

は当てにならないなあ。


結局、風のない曇り日の一日だったので、

庭仕事に励みました。


今週は忙しく、庭の手入れをする時間が

なかったので、今日は雨が降らず助かり

ました。


繊細なネモフィラの花も強い雨は苦手です。

今日は雨でなくて良かったね。


まだまだチューリップが咲いています。

それでも枯れ始めている苗も増えてきて、

今日も何本か引き抜きました。


これから毎日チューリップの株の整理と

その埋め合わせに新しい花の苗を植える

作業に追われます。


華やかなチューリップの抜けた後を埋める

のは難しいのですが。


今日庭を見に来られた御婦人が、

「うわーきれい!お庭は今が見頃ですね!」

と仰って下さいました。


そうなんですよ。今が見頃なんです。

来週の金曜日から始まるオープン・ガーデン

にどう対応するか。。。

知恵を絞らなければ。


今日は、午後に久しぶりにレンタルDVDで

映画を2本鑑賞しました。


最初にアメリカ・オーストラリア・ニュー

ジーランド合作の「光をくれた人」。


もう一本は、アカデミー賞6部門を受賞

したアメリカ映画「ラ・ラ・ランド」。


どちらも良い映画でした!

やはり映画は良いですね。


明日は強い風雨となるとの予報です。

花たちよ耐えておくれ!