一度きり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も日中は暑過ぎて、ガーデンには

出られません。


散らかって、草が伸びてきているのを

見ると早く何とかしなくては!と思う

のですが、我慢、我慢。


五時を過ぎて、庭に出ると今日は風も

あって、少し涼しく、庭仕事が出来る

気温になりました。


これはこぼれ種から大きくなったポリジ

です。

小さなブルーの花が咲いていますね。


今日は他の写真は皆エキナセアです。

ガーデンには他にろくな花がないもんで。


今日はこんな言葉を引用しましょう。

  生も一度きり、

  死も一度きり、

  一度きりの人生だから、

  一年草のように、

  独自の花を咲かせよう

      坂村 真民


寺山修司のこの言葉も良いですね。


  だれだ。あくびをしたのは。。。。

  人生にはまだすることが一杯あるんだ。


そうだ、あくびなんかしてられないんだ、

もう、残り時間が少ないのだからね。  

 

エキナセア多年草なのですが、独自の

花を咲かせますね。

何よりも丈夫で花期が長いのが良いです、


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。