ピクルス作り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日猛暑が続きますね。

この暑さでは、動きが取れずどうにもなり

ませんよ。

まあ、ひたすら我慢、我慢しかありません。


午前中に、三島の食遊市場に出掛けました。


カフェを営業していた時には、食材の買出し

に毎週来ていましたが、その後は殆ど来る

こともなく、本当に久し振りの買い物です。


野菜が果物が豊富に並べられていて、何だか

懐かしい感じがしました。


今日はカリフラワー、キュウリ、セロリ等

を買って、ピクルスを作ることにしました。

赤、黄のパプリカ、ニンジンも加えます。


カフェのランチの付け合わせにお出しして

いたものです。


芝刈りの鋏が錆びて、切れなくなったので

砥石で研いでいたのですが、どうも上手く

研げません。


「困ったなあ」と思っていたら、今日の

午後に巡回で回って来る研ぎ屋さんが

タイミング良く来てくれました。


刃がピカピカになって、見違えるような

切れ味です。


夕方、少し涼しくなってから、チョキ、

チョキと芝刈り。

作業が捗ります。

やっぱり良い道具が最大の味方ですね。


明日も猛暑の天気予報です。

こんな派手な花が似合う季節です。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。