まだ秋らしくないですね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 一昨日の朝、いつになく
 早く目が覚めてしまいま
 した。

 何気なく窓の外を見ると、
 鮮やかな朝焼けでした。

 眠い目をこすりながら、
 慌てて写真を何枚か撮り、
 またバタンと寝てしまい
 ましたが。

 宵っ張りの朝寝坊なので、
 早起きは苦手です。

 12時就寝、7時半起床
 が通常です。

 年を取ると、早寝早起き
 になると言うのは、一般
 論ですね。

 夜9時に寝て、朝5時に
 起きるなんてことは、
 とても信じられません。

 台風21号のニュースの
 ほとぼりが冷めぬ間に、
 今度は北海道で大地震
 す。

 本当に日本は天災の多い
 国だとなあと思います。
 いつわが身に降りかかっ
 てくるか、全く予測不可
 能ですね。

 今日も真夏日で暑い一日
 でした。

 秋らしくなった、秋の歌
 を例によってあれこれ
 引用したいと思っていま
 すが、この暑さではとても  
 秋の気分にはなれません。

 明日から雨となり、秋雨
 前線が停滞するとの予報
 なので、一気に秋らしく
 なるかもしれません。

 たった一つだけ穂が実っ
 たパンパスグラス。
 一昨年、株を植えたので
 すが、あまり良く育ちま
 せん。

 もっと沢山穂を実らせて
 くれないと、見映えがし
 ません。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックして
ランキングに一票投じて
頂ければ幸いです。