きつい作業

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝早く目が覚めて、窓の外を見ると日の出

です。

今日の日の出時間は、6時28分なので

早朝ではないのですが、宵っ張りの

朝寝坊にはまだ眠い時間。

もうひと眠りしないと。。。


花期が終り、もう枯れてしまった秋明菊

ですが、一輪だけバラの根元で咲いて

います。


あまりきれいな花ではないですね。

季節はずれだから仕方ないか。


今日は良く働きました!

家の北側の外壁が緑色のカビで汚れてきて

いるのです。


これをタワシと洗剤とホースの水で洗い

流すというきつい作業をしました。

相当な面積だし、高い所には手が届かない

し、とても骨の折れる作業です。


なんとか頑張ってかなりきれいになりました

が、問題は高い所です。

高梯子を使っての作業となるので、疲れた

ままで取り組むのは少し危険なので今日は

思い止まりました。


ご近所で高梯子から転落して亡くなった

方がいるので、無理は出来ません。


まあ、焦らずにやりましょう。

一気にやらずに、疲れが溜まっていない

時に作業をしましょう。


壁掃除はかなりの運動量だったのだけど、

やはりウオーキングには行かなくてはと

思い出掛けました。


道の途中で見たこの菊の花、少し前に

見た時と色が変わっています。


以前この菊を見た時の写真です。

こうして咲いている内に花の色が変化する

花がありますね。


いつも通りのウオーキング・コースの終り

に見える熱海の海です。


今日の日没は4時38分、日が益々短く

なります。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。