何を食べたか。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も曇天の暗い一日でした。

午後遅くなって、雨がポツリ、ポツリと

降り出しました。


台風の強風で散ってしまった秋明菊

一輪だけ新しい花が咲きました。

もう、花の盛りのように沢山の花は咲き

ません。


寒々とした秋の庭にお似合いの句です。


  去年より 又淋しいぞ 秋の暮


         蕪村

「淋しいぞ」という口語調が良いですね。

さすが蕪村です。


この間本屋さんで「シルバー川柳」を

立ち読みしていたら、こんな句があり

ました。


  書き込んだ 予定はすべて 診察日


確かにこういう感じがあるなあ。

10月も病院の予約が3件もあります。

まあ、他の予定もあるのですが。。。


こんな句もありました。

 
  うまかった 何を食べたか 忘れたが


流石にここまでは来てないけどなあ。

「じゃ、昨日何を食べたか?」だって。

「うーん、それはあれだよ、あれだ」

「こりゃダメだ」


今日はピエール・ド・ロンサールの苗を

一鉢頂きました。


一時はきれいに咲いていたのですが、

最近花が咲かなくなったので、植替える

ことにします。


白い花はユーパトリウムチョコラ―タ

です。

小さな花を沢山咲かせています。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。