大雨の後は。。。

f:id:dancingbrave1986:20190521165748j:plain

明け方からお昼過ぎまで、強い雨が降りました。

大雨注意報が出ましたが、確かに大雨でしたね。

 

雨が上がってから、ガーデンに出たら、パーゴラの

ピエール・ド・ロンサールのつぼみが膨らんで

いました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190521165424j:plain

咲き始めたいるカンパニュエラは、雨に打たれて

倒れていましたが、咲いたばかりだったのが幸い

して、花は散らないで済みました。

 

支柱を立ててやって花を支える。。。お馴染み

の作業をしました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190521170620j:plain

クレマチスの花も雨の影響を全く受けていません。

 

f:id:dancingbrave1986:20190521165148j:plain

上の3つの花は、例外的に雨の被害を受けなかった

花たちです。

 

花壇のマーガレットやノースポール等の花たちは、

雨に打たれて花が散ってしまったり、倒れたりで

修復するのがかなり大変です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190521170643j:plain

見事に咲いていたスパニッシュ・ビューティは、完全に

花が散ってしまいました。

 

やっぱり強い雨は酷だったのだね。

地面には沢山の花びらが降り積もっています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190521165451j:plain

さーて、どうするかなあ。。。

ガーデンを立て直すのには、かなり手間がかかりそう

です。

やり始めれば中途半端なことは出来ませんしね。

 

引っ越しがあと3ヶ月後に決まっているので、あまり

手間をかけたくないし、そうは言っても荒れた庭を

残して行きたくないし。。

まあ、最後までベストを尽くしましょう。

  

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998