ミモザ・ガーデンの日記ー健在でした!

 

f:id:dancingbrave1986:20140428013505j:plain

今日の東京のコロナ感染者数は55人!

また、感染者が増えてきて嫌な感じですね。

早くも第二波到来ですか。

本当に何とかして欲しいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140426223057j:plain

自粛解除を待ちかねてあちこち出かけ

ましたが、これは先週の土曜日の銀座

です。

並木道の緑陰が良い感じです。

 

♪待ち合わせて歩く銀座

並木通り、すずらん通り。。。♬

まあ、かなり古いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140426223917j:plain

銀座の高速下のコリドー街。

多くの飲食店が並んでいますが、以前とは

大分お店が入れ替わっています。

f:id:dancingbrave1986:20140426224003j:plain

ここまでやって来たのは、昔何度か来たこと

のあるシャンソン・バー、「蛙たち」がまだ

あるかなあ。。。と思ってです。

そしたら、何と看板があって、まだ健在では

ありませんか!

f:id:dancingbrave1986:20140426223950j:plain

思わず2階のお店まで登って行ったところ、

女の方(多分オーナー)がおられて、親切に

対応して下さいました。

コロナでの休業が終わり、16日から営業

再開した由。

創業1963年だそうですから、今年でもう

57年!

頑張っていますね。一度是非シャンソン

聞きに行きたいものです。

f:id:dancingbrave1986:20200624212355j:plain

シャンソンで教室学フランス語の再開も

まだ目途が立っていません。

コロナ禍で現状では中々難しいのですが、

諦めずにチャンスを探って行きたいと

思います。

f:id:dancingbrave1986:20140626040734j:plain

今はYoutubeで良くシャンソンを聞いて

います。

まあ、捲土重来を期すというところかな。

フランス語では何て言うの?だって。

うーん、Je reviendrai !  かな。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998