ミモザ・ガーデンの日記 ご飯とお蕎麦

f:id:dancingbrave1986:20140628210343j:plain

今日は残暑が厳しかったですね。

外に出ると、ギラギラと照り付ける

強烈な陽射しで目がクラクラします。

これじゃ庭仕事は無理ですよ!

 

ホームセンターに行ったので、園芸

売り場に寄りましたが、売っていた

のはもう萎れ始めた夏花ばかり。。。

もう少し涼しくならないとダメです

ね。

f:id:dancingbrave1986:20200825143453j:plain

ヴィラ・デスト・のレストランから

外を眺めたところです。

広々とした眺めで気持ちが良いなあ。

 

庭の花の写真がないので、今日も

軽井沢の写真で繋いでいます。

f:id:dancingbrave1986:20140701203750j:plain

美味しい食事をしながら、外を

眺めると広々とした景色が全面に

広がっている。。。

最高のロケーションですね。

f:id:dancingbrave1986:20140702214709j:plain

軽井沢で食べたランチをもう少し

UPしましょう。

これは御厨(みくりあ)という

かまど炊きのご飯の定食が食べ

られるお店です。

f:id:dancingbrave1986:20140702212233j:plain

美味しいご飯のおにぎり定食。

素朴なおかずが添えられています。

f:id:dancingbrave1986:20140628213917j:plain

追分そば茶屋の天ざるです。

中軽井沢から18号線を追分に

向かう道沿いにある蕎麦屋

いつも賑わっているようです。

f:id:dancingbrave1986:20140628213926j:plain

地元の新鮮な野菜をカラッと揚げた

天ぷらが美味でした。

信州名物のお蕎麦も美味しかった

です。

f:id:dancingbrave1986:20140629215007j:plain

もっと時間があったら、ゆっくりと  

過ごしたい場所があちこちにあり

ました。

 

吹く風はおもひ絶えたる庭の面に

露にぞなびく常夏の花

    源家長

 

あきらめてむしろ涼しい

夏は草吹く風に身を委ね

つゆ知らぬ心は靡(なび)く

とこなつの花束の間の朱

   塚本邦雄 訳 

f:id:dancingbrave1986:20140628210643j:plain

みなづきの照る日のかげに色そへて

錦をさらす常夏の花

    兼宗

みなづきは昔から歌に詠まれている

のですね。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして、一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998