ミモザ・ガーデンの日記 ジムに復帰!

f:id:dancingbrave1986:20140808040115j:plain

今夜は十五夜

夜空に輝く月がとてもきれい

です。

 

月の歌と言えば、大江千里

この歌が良く知られています。

百人一首にも入っていますし。

 

月見ればちぢにものこそ悲しけれ

わがみひとつの秋にあらねど

 

本当に分かりやすく、覚えやすい

歌です。

f:id:dancingbrave1986:20140807211658j:plain

月といえば、この歌はとても

身に沁みます。

 

ながめても六十路の秋は

過ぎにけり

思へばかなし山の端の月

  藤原 隆信朝臣

 

物思いをしながらじっと月を

見つめて六十年の秋は過ぎて

しまった。思えば悲しいなあ

山の端にかかった月は余命

いくばくもない私の姿を思わ

せて。

 

六十路はとっくに過ぎて

しまい、七十路も終わりに

近くになってしまいました。

f:id:dancingbrave1986:20140807211912j:plain

日々草が頑張って咲いて

います。

人間でいうと、君も六十路

過ぎじゃないのかな。

f:id:dancingbrave1986:20140808001632j:plain

ジムの前の道にある花壇。

春にはもう少し手入れがされて

いたのに、今はベコニア等が

雑然と植えられています。

コロナ禍で手入れもままに

ならないのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140808001746j:plain

まあ、雑草が茂っているよりは

良いのかなあ。

本当にいつになったら平常に

戻るのでしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20140808001500j:plain

今日からジムに復帰!と自分

で自分を追い込んでいたの

ですが、いざとなると明日

からにしようか。。。

と迷う気持ちが生じます。

 

そんな気持ちに鞭打って、

ジムに行って来ましたよ。

2月初めから休んでいた

ので、8か月ぶりです。

 

コーチに筋トレのコースを

復習してもらい、久しぶり

にマシンを使って身体を

動かしました。

アイタタタ、急には無理です

ね。

手を消毒し、マスクを着けて

のエクササイズです。

f:id:dancingbrave1986:20140808001517j:plain

ジムは高齢者が多く、この広告

のようなシニア向けのコースも

あります。

でも、コースには入らず、一人で

週に二、三回はエクササイズを

続けることにします。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998