ミモザ・ガーデンの日記 ワクチン接種

f:id:dancingbrave1986:20140809010522j:plain

コンボルブルスという名の花。

名前が覚えにくいですね。

多年草ですが、耐寒性が弱い

ので、冬越しが出来るかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140808203932j:plain

今が盛りで良く咲いています。

我が家ではプランターに植えて

いるのだけど冬越しはどうなる

でしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20140809013553j:plain

今日は近所のお医者さんで

インフルエンザのワクチン

を接種して来ました。

10月1日から東京都では、

高齢者は無料で接種が出来

ます。

去年もインフルエンザの

ワクチンを接種しましたが、

今年一月にインフルエンザに

感染してしまいました。

f:id:dancingbrave1986:20140809010554j:plain

高熱が下がらず苦しかったので、

近所の総合病院で夜間緊急診察

を受けました。

検査を受けたところ、直ぐに

インフルエンザと判明。

タミフルという治療薬を投与

して貰ったところ直ぐに熱が

下がり、元気になりました。

f:id:dancingbrave1986:20140808203938j:plain

コロナ感染が流行する直前の

インフルエンザ感染でした。

夜間でも、迅速に対応して

下さった看護婦さんや医師の

方には本当に感謝、有難かった

です。

今はコロナ対応で、本当に大変

ご苦労をされているのでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140809010631j:plain

これはリアトリスでしょうか。

曲がって花を咲かせている

のは、ひねくれたガーデナー

の根性を反映しているのかな。

f:id:dancingbrave1986:20140809013519j:plain

ワクチンを接種しても、インフル

には感染してしまうことを身を

もって体験しました。

でも、ワクチンを接種していた

から比較的軽くて済んだのかも

しれません。

コロナワクチンが接種出来る

ように早くなって欲しいもの

です。

f:id:dancingbrave1986:20140809013500j:plain

今晩は十六夜(いざよい)。

昨日の十五夜より少し遅れて

月が昇るようです。

空を見上げたら、薄い雲が

かかっていて、今晩は月が

隠れているようです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998