ミモザ・ガーデンの日記 ゆめのすべて

f:id:dancingbrave1986:20140918015716j:plain

今日もコロナの新規感染者の数が

急増していて、イヤな感じですね。

一方で有効なワクチンがアメリ

で開発されたという情報もあり、

期待が持てますが、完全に安心

出来るようになるまでには、まだ

まだ時間をかなり要しそうです。

 

こんな中でガーデニングを楽しんで

いても、何か満たされない気持ちが

しませんか。

f:id:dancingbrave1986:20140917194206j:plain

ブルーのコンボルブルスの花。

良く見ていると、大きな口を開けて

何か叫んでいるように見えます。

f:id:dancingbrave1986:20140917194134j:plain

 玄関脇のプランターの植え込み。

撫子とビオラアリッサム

という組合わせです。

撫子はどこか懐かしい花ですね。

 

我のみやあはれと思はむきりぎりす

鳴く夕陰の大和撫子

    素性法師

 

私だけがしみじみいとしく思う

のだろうか、きりぎりすが泣く

夕日の中の撫子よ。

f:id:dancingbrave1986:20140917194252j:plain

夏の間からずっと咲いてきた

千日紅ももうそろそろ終わり

です。

一年草だからそろそろ整理を

しなければいけません。

ずっと頑張って咲いてくれた

花を整理するのはいつも少し

心が痛みます。

その頑張りに対して賞賛と感謝

の気持を抱きつつお別れします。

f:id:dancingbrave1986:20140918015340j:plain

今日はジムに行くつもりでしたが、

身体が少しキツイので止めました。

もうあまり無理をしてはいけません

からね。

気持は前向きでも身体がついて来な

いなんて情けないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140918015406j:plain

家のそばの道端には沢山の枯葉が

散っています。

掃除をされている方もいますが、

散る葉が多くて掃除が間に合わ

ないようです。

f:id:dancingbrave1986:20140918015423j:plain

こんな歌が秋の暮れには似合います。

 

終止符を打ちましょう

そう、ゆっくりとゆめのすべてを

消さないように

     笹井宏之

 

作者は26歳の若さで他界された

そうです。

f:id:dancingbrave1986:20140918015648j:plain

さあ、明日は元気を出してジムに

行ってこようかな。

まだまだ終止符は打たないぞ!

と少し力んでいますが。。。

無理はしないようにね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998