ミモザ・ガーデンの日記 植物の力

f:id:dancingbrave1986:20201208135034j:plain

クリスマスのリースです。

別にクリスチャンという訳では

ないのですが、季節になった

ので、玄関に飾りました。

ところで、リースというのは、

英語で wreath というスペル

なのですね。

wで始まるスペルだとは知りま

せんでした。

f:id:dancingbrave1986:20201129122119j:plain

先日出掛けた上石神井の大きな

園芸ショップです。

クリスマス用のポインセチア

が置かれていました。

f:id:dancingbrave1986:20201129122137j:plain

やはりクリスマスは華やかな

雰囲気になりますね。

f:id:dancingbrave1986:20201129123544j:plain

花屋さんに掲げられていた言葉

です。

「感じよう!植物の力!」

全くその通りですね!

常々感じていることです。

f:id:dancingbrave1986:20201129120644j:plain

この園芸ショップは売られている

花や樹木の種類はすごく多いの

ですが、値段は高めですね。

f:id:dancingbrave1986:20201129120251j:plain

珍しい種類の花の苗は別ですが、

ビオラなどどこでも売っている

苗の値段も高くてちょっと手が

出ません。

f:id:dancingbrave1986:20201129121627j:plain

シニア・ガーデナーはコスト意識

が強いですね。

まあ、有り余る予算で庭を作って

いるのではなく、限られた予算で

やりくりしているのですからね。

f:id:dancingbrave1986:20201129121704j:plain

ただ、あまりケチっていると良い苗

は手に入りません。

これ得したとぞ!と思って買って

来て植えたら枯れてしまったり。。。

安ければ良いというものではあり

ません。

f:id:dancingbrave1986:20201129120312j:plain

これはアキレギア(西洋おだまき)

の苗です。

この花だけでこんなに沢山の苗が

置かれている店はそうありません。

まあ、庭にもう少しスペースが

あったら迷わずに買うのですが。

あれこれ見て、結局プランター

買って帰えりました。

鉢やプランターも豊富に取り揃え

ていて、近くの花屋では手に入ら

ないものがあったので。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998