ペンキ塗り

f:id:dancingbrave1986:20210219134915j:plain

濃い紫色のビオラの花が良く咲いて

います。

きれいな色ですが、ビオラには少し

似合わないかなあ。

まあ可愛いビオラに大人っぽい紫色

が少しミスマッチなのでしょうか。

可愛い少女が紫色のドレスを着た

ようなものかなあ。

花の色にも相性がありますね。

f:id:dancingbrave1986:20210219134926j:plain

無難なのはこんな色かなあ。

春の花の中で一番安いのはビオラ

ですね。

ビオラのように一株100円以下で

買える苗は少ないですからね。

f:id:dancingbrave1986:20210219134904j:plain

今日は屋上のプランターの下に敷く

滑車付きの台車のペンキ塗り。

ホームセンターで買って来た白木の

台車をペンキでグリーンに塗る作業

です。

ペンキが残り少なくなってしまい、

足りるかなと思ったのですが無事

終了。

f:id:dancingbrave1986:20210219140723j:plain

乾くのを待って、屋上に運びました。

ラベンダーとローズマリープランター

の下に置きました。

こうすると移動が簡単です。

配置を変えたり、掃除をするのがとても

楽です。

f:id:dancingbrave1986:20210219140734j:plain

屋上は今日も陽射しが一杯に射して

良い気持です。

今日は風もなく暖かだったですね。

春の近づきを感じる一日でした。

f:id:dancingbrave1986:20210219135010j:plain

この暖かさでチューリップの球根

の芽がどんどん大きくなってます。

気温が上がるとどんどん大きくなり

ますね。

f:id:dancingbrave1986:20210219163339j:plain

今日は夕方近くスーパーに買い物に

行きました。

帰りがけには日が傾き、気が付くと

自分の影が歩道に映っていました。

本物と違って頭が小さくて足が長い

スマートな影で良かった。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998