3つの庭

f:id:dancingbrave1986:20210428181742j:plain

今日もまだ咲いている

バラの写真から行きま

す。

朝起きて、窓を開けて

バラのアーチを見るの

が今は一番の楽しみで

す。

f:id:dancingbrave1986:20210428181714j:plain

朝ごはんを食べると午前

中は庭仕事です。

花がら摘み、花の植替え、水やり等毎日仕事が絶え

ません。

f:id:dancingbrave1986:20210428181655j:plain

バラのある庭だけでな

く、玄関の道、屋上と

いつの間にか3ヵ所に

庭が増えました。

まあ、シニア・ガーデ

ナーの能力には限界が

ないからね。

あ、また始まったかな

自慢話。

f:id:dancingbrave1986:20210428142906j:plain

今日はここのプランター

ビオラを整理して新し

い花に植え替えました。

ペチュニア日々草

インパチェンスなど

お馴染みの花ばかりで

す。

手間がかかるしごとで

すが、そこは手慣れた

シニア・ガーデナーです。

手際の良いこと!とまた

自画自賛です。

f:id:dancingbrave1986:20210428113307j:plain

まあ、でも今はこのバラ

を見ているのが一番です。

少し疲れると、水分を

補給しながらバラを眺め

て一休みします。

f:id:dancingbrave1986:20210428084612j:plain

明日は強風と大雨になる

とか。

雨はまだしも強風はいけ

ませんね。

どうなることやら、これ

ばかりは手が負えません

ね。

f:id:dancingbrave1986:20210428084718j:plain

コロナの感染者が益々

広がっていて、本当に

困りましたね。

庭仕事で時間を潰せる

のは幸せだと思います。

何もせず家の中に籠って

ばかりいるのだと、心身

ともに弱ってしまうと

思います。

f:id:dancingbrave1986:20210428141658j:plain

屋上のラベンダーたちは

今はあまり手間がかかり

ません。

水やりと花がら摘みだけ

で済みます。

f:id:dancingbrave1986:20210428141746j:plain

ハンギングのゼラニウム

の花も大きくなってきま

した。

f:id:dancingbrave1986:20210428141726j:plain

屋上の庭の手入れはいつ

も一番最後。

このチェアーに座って

一休み。

f:id:dancingbrave1986:20210428141753j:plain

今日はこんなに快晴なの

に明日から雨なんて

ちょっと信じられませ

ん。

やれやれ今日も花と共に

過ごす日は無事に終わり

ました。

 

はてなブログランキング

に参加

しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998