懐かしいなあ

f:id:dancingbrave1986:20210520141013j:plain

空は暗く、いつ雨が降り出しても

おかしくない空模様です。

雨が降りだすまでの庭仕事かと腹を

括って作業を始めました。

今日はこの花壇の整理です。

長いこと咲いてくれたノースポール

を片付けて、日々草を植えました。

f:id:dancingbrave1986:20210520141109j:plain

こちらの花壇のノース・ポールの

後には金魚草を植えました。

ありふれた花ですが丈夫で花期が

長いのが長所です。

f:id:dancingbrave1986:20210520142203j:plain

このアメジスト・セージは毎年花を

咲かせる宿根草です。

これも熱海から連れて来た苗ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210520142110j:plain

雨が降りそうで中々降り出しません。

まあ、降らない方が良いのですが。

空を見上げながら、何となく気が

急きます。

f:id:dancingbrave1986:20210520145040j:plain

アジサイ花言葉は、移り気、浮気、

無常などだそうです。

花の色が変わって行くところから

この花言葉になっているのでしょう。

まあ、シニア・ガーデナーには全く

似合いませんが。

f:id:dancingbrave1986:20210520142132j:plain

 結局、お昼過ぎから大粒の雨が降り

出しました。

朝の内に急いで仕事を済ませておいて

良かった。

f:id:dancingbrave1986:20210520142030j:plain

 クレマチスの花を見るとクレマチスの丘

を思い出します。

三島の長泉町にあって、熱海から車で

一時間位だったかな。

花の季節に何度か訪れました。

f:id:dancingbrave1986:20210520211720p:plain

クレマチスもきれいですが、この広々

とした庭園も良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140513152244j:image

クレマチスの株は全部で2000株ある

ということでした。

 美味しいフレンチレストランがあり

ましたが、どうなったかなあ。

東京からだとそう簡単には行けませ

んね。

f:id:dancingbrave1986:20210520212202p:plain

そう簡単には行けないとなると余計に

懐かしく感じられるものですね。

 f:id:dancingbrave1986:20140513145719j:image

この広々とした空間に立つと、今の

閉塞感もなくなって気持ちが晴れ晴れ

としそうです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998