予約出来た!

f:id:dancingbrave1986:20210528103345j:plain

今日は昨日の雨に打たれて萎れた花

を摘みました。

このペチュニアの花も花がらを沢山

摘んで大分元気になりました。

まだまだ真夏までは咲いてくれる

でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210528103318j:plain

ついこの間まできれいに咲いていた

マーガレットやオステオスペルマム

等の花はもう終わりですね。

プランターを入れ替えてやらなけれ

ばいけません。

f:id:dancingbrave1986:20210528104142j:plain

夢中になって花がら摘みをしていると

もう2時間近くも経っていました。

あまり長く陽に当たっているといけ

ません。

水分を補給しながらなのですが、まあ

過ぎたるは及ばざるがごとしです。

f:id:dancingbrave1986:20210528104150j:plain

5月はもう終わりに近づきましたが、

来月も緊急事態宣言が延長されて、

変わり映えのしない毎日になりそう

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210528162904j:plain

梅雨入りはまだこれからだし、気持ち

がどうにも盛り上がりません。

東京都では緊急事態宣言の延長後は、

平日に映画館の営業が許可される

ようなので期待しています。

f:id:dancingbrave1986:20210528162418j:plain

新聞や週刊誌の映画欄は欠かさずに

見ていますが、見たいフランス映画

の一つに「ローズメーカー」奇跡の

バラという映画があります。

フランスのバラ造りがテーマになって

いるようですが、ガーデナーとしては

見逃せない映画です。 

f:id:dancingbrave1986:20210528162402j:plain

何とかならないかなあと思ってネット

で検索していたら、何と明日から3日間

ヒューマントラスト有楽町で上映する

ことを発見!

早速、今ネット予約したらチケットが

取れました!

f:id:dancingbrave1986:20210528162346j:plain

まだ殆ど予約がなされていなくて、

良い席が取れました。

これで週末の楽しみが出来ました!

f:id:dancingbrave1986:20210528162518j:plain

アジサイの花の色が毎日少しづつ変化

していて一つづつ見て回るのが楽しみ

です。

f:id:dancingbrave1986:20210528163011j:plain

 昨日の雨で花の色が一層濃くなって

きたように見えます。

暫くはアジサイが庭の主役です。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998