初心の頃

f:id:dancingbrave1986:20120601113656j:plain

昨日、ブログのアクセス累計が40万回

を越えたことを書きました。

そこで、ブログを書き始めた頃のブログ

を改めて少し読み直してみました。

カフェミモザをオープンする時期で、

カフェ経営に対する期待に満ちている

気配が伝わって来ます。

68歳でしたが、今振り返るとまだまだ

若かったなあ。

今はもうないカフェミモザのこの写真

大好きです。

初心の頃の明るい希望が溢れている

ような気がする写真です。

f:id:dancingbrave1986:20120604134053j:plain

好きなガーデニングを楽しみながら

カフェを経営出来たのは本当に幸せ

なことでした。

一日中立ち放しでカフェのランチの

調理や接客サービスが出来たのは

若かったのですね。

今はもうとても無理です。

でも、ブログだけは続けています。

ブログ投稿回数は3839回!

途中何回か休みがありましたが。

f:id:dancingbrave1986:20120604140003j:plain

週3日のカフェの定休日には、一日中

庭仕事をすることが多かったです。

庭を自分の好きなようにデザインして、

好きな花を植えるのは大変ではあり

ますが手応えのある仕事ですね。

f:id:dancingbrave1986:20120604134054j:plain

そして、カフェのお客様にランチや

飲み物を提供しながら、色々と話を

することが出来たのも得難い経験で

した。

それだけに閉店をすると決めた時は

かなり気持ちが重かったのを覚えて

います。

まあ、今から振り返ると、やめ頃

だったのかもしれませんが。

f:id:dancingbrave1986:20211021150109j:plain

さて、懐旧談はこの位にして、昨日の

神代植物園のバラ以外の花を多少見て

下さい。

広い広場に咲いていたアメジスセージ

エキナセアです。

f:id:dancingbrave1986:20211021150158j:plain

我が家のエキナセアはもう枯れて

しまいましたが、ここのエキナセア

は元気ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211021150414j:plain

広い芝生の広場に立つパンパグラス。

背が3メートル以上ありますね。

何か巨大な動物のようにも見えます。

f:id:dancingbrave1986:20211021132922j:plain

やはりコスモスの方が可憐で良い

ですね。

植物園ですからバラ以外にも季節

によって色々な花が楽しめます。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998