賑わう銀座

 本当に毎日良く雨が降 

 り続きますね。

 まるでもう梅雨入りし

 たようお天気で、今日

 も一日中雨。

 おまけに、気温が低く

 3月の気候だそうです。

 こんな日が続くと、

 ガーデナーは手持無沙

 汰ですね。

 これはライスフラワー

 かな?

 去年買った鉢植の株が

 大きく育ち、白い花

 を咲かせ始めました。

 やがて、花の色がピン

 ク色に変わって行く

 と思います。

 カンパニュラの花は

 ラテン語で小さな鐘

 を意味するそうです。

 正に名前通りの花の

 形ですね。

 雨で倒れかかってい

 た株ですが、支柱を

 立てて、支えてい

 ます。

 昨日は久し振りに銀座

 に出掛けました。

 行動制限がなくなった

 せいもあって、表通り

 は人で溢れていまし

 た。

     もう、コロナ前に戻っ

 た感じですね。

 これは並木通りです 

 が、横丁に入ると静か

 で良い感じです。

 やっぱり銀座は良いで

 すね。

 新宿や渋谷は全然違う

 し、青山や原宿とも

 違う独特の雰囲気があ

 る街です。

 銀座通りの歩行者天

 国。

 今は若い人で賑わっ

 ているようです。

 さすがにマスクはまだ

 付けていますが。

 コロナ警戒中の頃に

 は、殆ど人通りがな

 かったのがウソのよう

 です。

 まだ、インバウンドの

 観光客は戻って来てい

 ませんが。

 これも時間の問題です

 ね。

 これはすずらん通りで

 す。

 暫らく来ない内に、

 新しいお店が沢山オー

 プンしていました。

 上野から銀座線で銀座

 に出ました。

 上野駅のホームの安全

 扉にはパンダの絵が

 描かれているのに気付

 き、パシャリと一枚。

 上野では、至る所に

 パンダが登場します。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて頂ければ

幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?1021998