ピクチャレスクガーデン


 今日は近くの塩沢にある
 ムーゼの森の中にある
 軽井沢 絵本の森美術館
 に行って来ました。
 これは入口近くの眺めで
 す。
.

 絵本にはさほど興味はあ
 りませんが、園内には
 ピクチャレスガーデンと
 いうきれいなガーデンが
 あるというので見物に
 来ました。


 この庭は英国人のランド
 スケープデザイナー、 
 ポールスミザーが手掛け
 たものだそうです。


 軽井沢の原風景を生かした
 ナチュラルな感じに溢れた
 ガーデンで良いですね。


 秋の花がきれいに咲いて
 いるガーデンをのんびり
 散歩しました。


 園内には3つの展示館と
 と図書館があります。
 欧米絵本を中心に原画や
 初版本等が展示されてい
 ます。


 館内の絵本や資料は撮影
 禁止なので紹介出来ませ
 ん。
 館内のベンチから庭を
 眺めることが出来ます。


 ガーデンの中に置かれて
 いるベンチ。
 ここに腰掛けてしばらく
 休みました。


 初めて訪れたガーデンで
 すがイングリッシュガー
 デンの雰囲気が少し味わ
 えて満足でした。

はてなブログランキングに 
参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です。
https://blog.with2.net/link/?1021998