新宿御苑のバラ見物

 今日は快晴で気温も高め

 の一日でした。

 どこに行くかなあと思案

 を巡らせ、新宿御苑に行

 くことにしました。

 秋バラもそろそろ終わり

 ですからね。

 バラはもう盛りを過ぎつつ

 ありましたが、まだきれい

 に咲いていました。

 バラは広大な新宿御苑

 一隅にある整型庭園に咲い

 ています。

 今日も写真だけで足りる

 のですが、そうもいかない

 ので、また駄文を書くこと

 にします。

 広い芝生の広場の周囲を

 取り囲むように植えられ

 ています。

 この周りを歩いてバラの

 花を鑑賞します。

 例によって、名前は分から

 ないのですが真紅のバラ

 です。 

 真っ赤よりピンクの花の

 方が良いかな。

 遠くに新宿の高層ビルを

 望むのがこの庭園の特徴

 です。

 新宿の雑踏の直ぐそばに

 こんなに広々とした庭園

 があるのが嘘のようです。

 今日の新宿御苑はすごい

 人出でした。

 散歩をしたり、広い芝生

 の上で寛いでいる人達で

 一杯でした。

 観光客らしい外国人の姿

 もかなり見かけました。

 左に見えるのはポプラ並木

 です。

 少し黄葉してますが、もう

 少しで、きれいな黄葉した

 並木になりそうです。

 今日は新宿から新宿門

 から入門し、千駄ヶ谷

 門から出て帰りました。

 あー、良く歩いた!

 バラ以外の庭園の光景

 は明日UPします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998