花一時、人一盛り

 テレビのニュースでは

 あちこち大変な人出で

 賑わっているようです。

 シニアはそんな事とは

 無関係で、今日も朝か

 らせっせと庭仕事です。

 

 こんな時に出掛ける人

 の気がしれないよなあ

 とぶつぶつ呟いていま

 すが、強がりを言って

 いる感じですね。

 冬越ししたユウガオの花

 が咲き始めました。

 シニアの庭は再生工場の

 ようですね。

 咲き終わった花を大切に

 保管して、翌年にまた花

 を咲かせる。

 まあ、多年草でなくては

 無理ですけどね。

 玄関前に置いたプランター

 の花です。

 もうビオラは盛りを過ぎ

 て来ましたが、他の花は

 まだ良く咲いています。

 シニアは毎朝この花たち

 の手入れをしています。 

 時々、道を通る人から

 「きれいですね!」と

 声をかけて頂きます。

 一日中閉じ籠っているの

 は良くないので、今日は

 神保町までランチに出ま

 した。

 家から都営三田線の駅へ

 行く道です。

 しばらく来ない内に緑が

 濃くなっていて、きれい

 ですね。

 バラの花は今日も散って

 います。

 今年も沢山花を咲かせて

 くれて有難う。

 もう少し長く一緒に過ご

 したかったのだけど。。。

 

 「花一時人一盛り」

 花の盛りはほんの一時だ

 けど、人の一生の中でも

 盛んな時期はごく短いと

 言うからね。

 と、シニアは自らに言い

 聞かせているようです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998