独演会です

 今日は一日中小雨が降り

 肌寒い日でした。

 東京は4月初旬の気候だ

 ったそうです。

 でも明日から晴れて夏日

 になるとの予報。

 そして明後日から2日間

 は30度を越す真夏日

 なるそうです。

 この気候、シニアには

 かなりハードですね。

 ガーベラの花が雨に打たれ

 ていて、少し痛々しいです

 ね。ガーベラも多年草なの

 ですね。

 去年植えた株の花が今年

 も咲いてます。 

 カンパニュラはラテン語

 で「小さな鐘」を意味す

 るそうですが、正にその

 通りの花の形です。

 高温多湿を好まないので

 日本では育て難い花だそ

 うです。

 シニアの家のバラはつい

 にこの二輪のピエール・

 ド・ロンサールだけに

 なってしまいました。

 雨に濡れて可哀そうだ

 けど我慢しておくれ。

 これは昨日SEIBUの屋上

 で見たバラです。

 ソフトなピンクの花が

 きれいでした。

 今日はやはり雨に打た

 れているのでしょう。

 さて、昨日池袋に行った

 のは東京芸術劇場に行く

 ためでした。

 池袋の駅近くの立派な

 劇場ですね。

 これは劇場内の公演前の

 ホールの中です。

 シアターウエストという

 中位の大きさのホールで

 す。音楽会でしょうか? 

 正解は林家たけ平さんの

 独演会です。

 たけ平さんは熱海で定例

 会を開いていて、熱海に

 住んでいた頃には何度も

 聞きに行きました。

 テンポと歯切れの良い話

 が良く、ファンになりま

 した。昨日も大いに笑い

 楽しみました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998