モネの庭まで30分

 今日も秋晴れでしたね。

 どこかの公園に散策に

 行こうかなと思ったので

 すがモネの庭に行くこと

 にしました。

 と言ってもパリは遠すぎ

 ますからね。

 代わりに池袋SEIBUの屋上

 にあるモネの睡蓮の池に

 行くことにしました。

 着いて見たらコスモスの

 花がきれいに咲いていま

 した。

 赤羽から池袋までは湘南

 新宿ラインで一駅、10分

 足らずで着きます。

 家から30分でモネの庭ま

 で行けるんですよ!

 屋上の庭園とは思えない

 程良く手入れがされてい

 て、いつもきれいな花が

 咲いています。

 SEIBUデパートは経営が

 不振で米国の投資ファン

 ドに売却されたそうです

 ね。今後米国資本により

 経営の効率化が実施され

 ることになるとこの屋上

 の庭園も整理されてしま

 うのではないかと心配で

 す。

 コスモスは本物のモネの

 庭には咲いているかな。

 確か11月から休園してし

 まうと思うので、恐らく

 コスモスは咲いていない

 と思いますが。

 シュウメイギクの花は

 もう盛りを過ぎている

 ようでしたが、色々な

 花が池の周囲を彩って

 います。

 菊の花が池の周りに沢山

 咲いていました。

 シニアがあまり好きでな

 いマリーゴールドはどこ

 でも見かけます。

 屋上のステージでは音楽の

 演奏が行われていました。

 豊島区管弦楽団の演奏で

 映画のテーマソングなど

 を楽しみました。

 ハロウィーンのカボチャ

 がきれいに飾られてい

 いました。

 屋上には色々な食べ物の

 売店が並んでいますが、

 長い行列が出来ている

 人気店はこの讃岐うどん

 のお店です。

 甘いもの好きのシニアは

 この美味しそうなおはぎ

 とのセットを食べて満足

 しました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998