無駄な時間と手間

 今日もシニアは駅の近く

 まで出かけました。

 この道は家からバス停

 までの桜並木です。

 立派な桜の老木の並木だ

 ったのですが多くが斬り

 倒されて、若木に植替ら

 れてしまいました。

 実は昨日も同じ行動を

 しているのですが、

 昨日バスに乗ろうした

 ところシルバーパスが

 見当たりません😣

 ショルダーバッグに

 チェーンで定期入れを

 結んでいたのに!

 運転手さんにせかされ

 て、ややパニック状態

 になりましたが、現金

 を投入して、その場は

 凌ぎました。

 家に帰り探しましたが

 見当たりません。

 そうだ!シャンソン教室

 に一昨日行った時にショ

 ルダーバッグの中身を 

 リュックサックに入れ替

 えたので、リュックの中

 にあるに違いない!

 とリュックをチェックし

 ましたがありません。

 やっぱり道で落とした

 んだ😫 

 以前にも落として、

 親切な方が拾って下さ

 り助かったことがある

 からなあ。

 今朝、仕方ないので、

 近くの交番に落とし物

 届けに行くかと思い、

 一昨日着たズボンを

 取り出したら。。。

 何と、ポケットの中

 に定期入れがありまし

 た!!

 あった!!と思わず大声

 を上げました。

 シルバーパスは毎日外出

 するシニアには欠かせな

 いものですからね。

 それにしても、シニアの

 日常生活にはムダなこと

 が多いですね。

 先日はスマホを落とすし

 カメラは落として壊すし 

 そのために貴重な時間と

 手間を費やしています😟

 あーあ、しっかりしなく

 ちゃね。シニアさん。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998