歩くのも大変な暑さ

 これは今日の駅近くの花屋

 さんのヒマワリです。

 鮮やかな黄色で、いかにも

 真夏の花ですね。

 

 今日は猛烈な暑さでしたね。

 シニアは今日も町内散策に

 出掛けました、

 歩いているだけで、頭がクラ

 クラするような暑さでした。

 散策を切り上げて早めに家路を

 辿ります。

 家のそばのメタセコイヤですが

 暑さにめげず元気です。

 一時、枝をメッチャ短くされた

 のですが、もうこんなに立派な

 樹形になっています。 

 毎日通るナショナル・トレーニ

 ングセンターの前の道です。

 桜並木の中からはセミの鳴き声

 が聞えて来ます。

 今日はスーパーで沢山買物

 をしたため、重い荷物を

 両手に持って帰りました。

 いやー、もの凄い暑さでし

 たね。

 バス停から家まで歩いて、

 5~6分なのにすごく遠い

 道のりに感じました。

 それでも今日も5600歩を

 歩いて、ノルマ達成です。

 

 シニアさん、あまり無理は

 いけないよ、転んだり、

 熱中症になったら大変だか

 らね。お歳を考えなさよ。

 

 そりゃそうだ、ということ

 で、今日は庭仕事は休業。

 この暑さでは水やりする事

 だけで精一杯ですよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998